iOS 14 より前は、iPhone の日付と時刻のピッカーは非常に長い間スクロール ホイールでした。 好きか嫌いかに関係なく、それを使うのは第二の天性のようでした。 ここで、カレンダーとキーボードを使用して日付と時刻を入力する必要があります。 古い方法に慣れすぎて、新しいメソッドが不快に感じる場合は、スクロールする日付と時刻のセレクターを元に戻すためのトリックがあります。
iOS 14 で日付を選択するための主な方法は、カレンダーの月を移動して日付をタップすることですが、ロックを解除できる非表示のスクローラーがあり、触覚フィードバックを備えています. 同様に、時間をタップしてからキーボードの数字パッドを使用して数字を選択する必要があるように見えるかもしれませんが、スクロールする秘密の方法があります — これも触覚フィードバック付きです.
- お見逃しなく:iOS 14でiPhoneのホーム画面からアプリを非表示にします
日付と時刻のピッカーは、iPhone のさまざまな場所に表示されます。これには、カレンダー、時計、リマインダー、Safari、設定などのネイティブ アプリや、サードパーティのアプリが含まれます。 使用する場所によって結果が異なる場合がありますが、ほとんどの場合、スクロール ホイール機能を簡単に元に戻すことができます。
隠しスクロール ホイールをタイムズに使用する
カレンダー、時計、リマインダー、Safari、設定、または別のアプリのいずれを使用していても、同じように機能します。 たとえば、Clock では、アラームの作成または編集時にタイム ピッカーが表示されます。 時間ボックスをタップすると、キーボードの数字パッドが表示され、時間と分を入力できます。
スクロール ホイールを使用するには、時間ボックスをタップする代わりに、時間または分をタッチし、指をゆっくり上下にスワイプして数字をスクロールします。 指を動かすと数字がスクロールし、指を離して数字を選択します。 次に、他の番号についても同じことを繰り返します。
時計アプリではほとんど見えませんが、選択した数字の上下に部分的に数字が表示されており、実際にスクロールできることを示しています。 ただし、カレンダーやリマインダーなどの他のアプリでは表示されませんが、スクロールすることはできます。

新しいタイム ピッカーよりもスクロール ホイール機能の方が好きな場合は、Clock アプリのタイマー機能がまだ古いスタイルを使用していることを知っておいてください。
日付に非表示のスクロール ホイールを使用する
カレンダー、リマインダー、Safari、設定などのアプリの日付に関しても、やり方は似ています。 たとえば、カレンダーでは、日付をタップしてカレンダーを開き、カレンダー ビューから日付を選択します。 私の意見では、これは以前よりも優れていますが、必要に応じてスクロールすることもできますが、問題があります。
日付のスクロール ホイールは以前より制限されています。つまり、日付を選択することはできませんが、月と年をスクロールすることはできます。 これを行うには、カレンダーから、左側のすぐ上にある現在の月と年をタップします。 スクロール ホイールが表示され、以前と同様に月と年をスクロールできます。 日を選択するには、月と年をもう一度タップしてカレンダーに戻す必要があります。

