OontZ Angle 3 Ultra と Anker Soundcore 2: Bluetooth スピーカーのサウンドはどちらが優れているか

OontZ Angle 3 Ultra は、機能と価格のバランスが見事に取れているため、人気のポータブル Bluetooth スピーカーの 1 つです。 この三角形のスピーカーは、価格が 50 ドル以下で、IPX7 防水等級や Bluetooth 5.0 接続など、多くの機能を備えています。 一方、Anker Soundcore 2 に関する称賛を読んだり聞いたりして、これが OontZ Angle 3 Ultra よりも良い選択なのか疑問に思った人もいるかもしれません。

上記の同等品と同様、占有面積も小さく、簡単に持ち運びできるため、プール パーティーやビーチでの外出に最適です。 さらに重要なのは、Angle 3 Ultra スピーカーと同じ価格帯にあることです。

そこで重要な疑問が生じます。 価格に見合った優れた機能を備えたスピーカーはどれですか? さて、それがこの記事で、OontZ Angle 3 Ultra と Anker Soundcore 2 を比較して、どの Bluetooth スピーカーがあなたに適しているかを確認する際に見つけることです。

  • 最高の屋外 Bluetooth スピーカーをお探しですか? 100ドル以下で最高のものはここにあります
  • お風呂場の歌手? コンパクトで防水性に優れたBluetoothスピーカーをご紹介します。

重要なスペック

財産 OontZ アングル 3 ウルトラ アンカーサウンドコア2
財産 OontZ アングル 3 ウルトラ アンカーサウンドコア2
寸法 6.4 x 2.8 x 2.8インチ 6.5 x 2.2 x 1.8 インチ
Bluetoothのバージョン Bluetooth 5.0 Bluetooth 4.2
IP等級 IPX7 IPX7
遊び時間 20時間 24時間
マイクロフォン はい、1 はい、1
充電 マイクロUSB マイクロUSB

デザインと携帯性

Angle 3 Ultra は、OontZ スピーカーの特徴的な三角形のデザインが特徴です。 小さくて、三角形以外のデザインはあまりありません。 まあ、それはほとんどの手頃な価格のスピーカーの様子です。 アルミニウム グリルが前面の 2 つのドライバーを覆い、エッジはゴムで包まれており、これらのゴム引きエッジにより頑丈な構造が与えられています。

一般的なスピーカーのほとんどとは異なり、コントロールは背骨の上に配置されていません。 代わりに、それらは側面に配置されています。 小さな三角形のコントロール パネルには 7 つの異なるボタンが付いています。 標準のボタンとは別に、3 つの LED インジケーターがあります。

OontZ アングル 3 ウルトラ

このスピーカーは非常に耐久性があり、その軽量性により優れた機能が追加されています。

Oontz Angle 3 Ultra vs Anker Soundcore 2 5

それとは対照的に、Anker Soundcore 2はシンプルなデザインを誇っています。 長方形のボディに、前面のドライバーを覆う黒い金属製のグリルが詰め込まれています。 上記の対応物と同様に、充電ポートと補助ポートは水や埃を防ぐためにゴム製のフラップで覆われています。

Oontz Angle 3 Ultra vs Anker Soundcore 2 2

OontZ Angle 3 Ultra のデザインとは対照的に、Soundcore 2 のコントロール ボタンはバーの上部に配置されており、簡単にアクセスできます。 Soundcore 2 の良い点は、ラバーコーティングが非常にグリップ力があることです。 そのため、汗で濡れた手でも問題なく握ることができます。

Oontz Angle 3 Ultra vs Anker Soundcore 2 3

さらに、X7 の Ingress 評価により、デザインの観点からアウトドア アドベンチャーに最適です。

接続とバッテリー

OontZ Angle 3 Ultraに関しては、容量に関する情報はあまりありません。 適度な音量で約 20 時間音楽を再生できるように設計されています。 ご存知なかったかもしれませんが、ワイヤレス イヤホンとスピーカーのバッテリー寿命は音量に大きく依存します。 音量が大きいほど、バッテリーの寿命は短くなります。

Battery

しかし、ポータブル スピーカーの場合は 20 時間もあれば十分すぎるように思えます。 家の中でカジュアルに使用したい場合は、1 回のフル充電で 1 週間は充電が必要になります。 また、パーティーや屋外イベントでの使用を検討している場合、再生時間は 20 時間と十分です。

欠点としては、充電時間が少し長いことです。 OontZ Angle 3 Ultra が完全に充電されるまでには約 7 時間かかります。

接続は安定しており、問題や不具合は見つかりません。 Bluetooth 5.0のおかげで、ワイヤレス範囲は良好です。 ご存じない方のために説明すると、Bluetooth の新しいバージョンは、より優れた通信範囲と接続性をもたらします。 最も優れているのは、マイクとスピーカー機能のおかげで、携帯電話のデフォルトのアシスタントと会話できることです。 クールですよね?

ありがたいことに、バッテリー寿命と接続に関しては、Anker スピーカーと OontZ スピーカーはどちらも互角の競争力を持っています。 Anker は一歩先を行き、24 時間の再生時間を実現しました。 もちろん、最大音量で吹くと飛び込みます。

Audio and ARC

実際、これら 2 つは、手頃な価格のセグメントでバッテリー寿命が長い最高の Bluetooth スピーカーの 2 つです。

範囲は良好で、宣伝どおりに機能します。 Anker の主張によれば、Soundcore 2 の通信範囲は 66 フィートです。 同等のスピーカーと同様に、この Anker スピーカーも仮想アシスタントをサポートしています。つまり、Siri や Google アシスタントを自由に呼び出すことができます。

音質とパフォーマンス

まず最初に1点だけはっきりさせておきます。 低価格のスピーカーに、JBL Charge 4 や UE Boom 3 のような高級スピーカーと同じようなサウンドを期待するのは間違いです (JBL Flip 5 と UE Boom 3 を参照)。 とはいえ、音質も悪くないはずです。 まず、小さな部屋を適切な量の低音で満たすのに十分な音量が得られる必要があります。

OontZ Angle 3 のダウンファイア式パッシブ ラジエーターとドライバーにより、サウンドと低音が向上します。 オーディオ出力はクリアで鮮明で、屋内と屋外の両方で使用するのに十分な音量です。 さらに、価格の割に低音のレスポンスが良いです。 ただし、高級品と比べると少し小さく聞こえます。 とは言え、希望価格を考えれば十分です。

Oontz Angle 3 Ultra vs Anker Soundcore 22 1

それとは対照的に、Anker Soundcore 2には低音部門が欠けています。 の言葉に従っていくと、TechRadarの皆さん、低音が弱いですが、ヒップホップ音楽を再生すると、この弱点がより顕著になります。

音量が大きすぎず、周囲の騒音の不協和音を上回れず、屋外スピーカーとしての目的を果たせません。 さらに、ボリュームを上げると音が少し歪む傾向があります。

Oontz Angle 3 Ultra vs Anker Soundcore 2 4

一言で言えば、Soundcore 2 はバランスのとれたサウンド出力のおかげで、携帯電話のスピーカーよりもはるかに優れたサウンドを実現します。 しかし、それはせいぜい屋内での使用にのみ適しています。 低音と音量の不足が、特に OontZ Angle 3 Ultra と比較した場合に不利に働くようです。

アングルの準備完了!

現在、市場にはポータブル Bluetooth スピーカーがたくさんあります。 200 ドルを超える価格のスピーカーから 50 ドル未満の価格のスピーカーまで、探索できるものはたくさんあります。 そしてごく自然なことですが、価格が上がるにつれて機能の範囲も増えます。

Anker SoundCore 2 に関しては、室内でも良い音を出しますが、低音に関してはまだ改善の余地がたくさんあります。 その点で妥協できるのであれば、長いバッテリー寿命や Google アシスタントや Apple の Siri のサポートはきっとあなたを失望させることはないでしょう。

さらに、設置面積が小さいため、旅行時にバックパックに放り込むだけで済みます。 そして、耐水性も備えていることを覚えていますか?

アンカーサウンドコア2

一方、Cambridge Soundworks の OontZ Angle 3 Ultra には多くの機能があります。 IP 評価やビルドなどの通常の機能を除けば、OontZ Angle 3 Ultra は、特にそのサイズの割に音が大きく、Amazon の何人かのユーザーがこれを支持しています。

同時に、三角形の形状により、まっすぐまたは水平に保つことができるため、機能的になります。

ほとんどの場合、価格が高ければ高いほど、より良い製品が得られると一般的に考えられています。 奇妙なことに、34.99ドルのスピーカーは、同等のものよりも優れた音を出します。