英国の内務大臣がWhatsAppに暗号化の廃止を要求

内務長官のアンバー・ラッドは、WhatsApp やその他の暗号化されたメッセージング サービスに対して、警察や諜報機関向けのサービスにバックドアを作成するよう求めました。

先週のウェストミンスターへのテロ攻撃を受けてアンドリュー・マー・ショーで語ったラッドは、政府が暗号化されたサービスを介して送信されたメッセージを読み取ることができないということは「まったく受け入れられない」と宣言した. この状況に対処するため、内務大臣は 3 月 30 日に技術リーダーとの会合を予定し、次に何をすべきかを話し合った。 心配なことに、彼女はまた、これらの話し合いで思い通りにならなければ、暗号化されたメッセージングを引き継ぐための新しい法律を可決することにためらいがないことも明らかにしました.

彼女はマー氏に次のように語った。

https://youtube.com/watch?v=z10WHUVJ29g

最初はラッドの意見に同意するかもしれませんが、テロリストは互いに通信するための多くの方法を持っていることを覚えておく価値があります. Rudd が WhatsApp に焦点を当てているのは、ウェストミンスターの攻撃者である Khalid Masood が攻撃の直前にこのサービスを使用していたという事実に由来しているようです。

エンド ツー エンドの暗号化サービスも一般の人々に大きな利益をもたらし、多くの国会議員が安全な通信と安全のために WhatsApp を使用していることが明らかになりました。秘密の政治戦略–ラッドは、それらがそれほど簡単に公開されることを望んでいないと確信しています. ラッドの批評家の多くが同意するように、当局に追加の権力層を提供しても、テロリストの脅威を鎮圧することはほとんどできません.

批評家の一人は、自由民主党内務スポークスパーソンのブライアン・パディックであり、そのような措置はマスードのウェストミンスターへの攻撃に対する「相応の対応でも効果的な対応でもない」と考えている.

「これらのテロリストは、私たちの自由を破壊し、民主主義社会を弱体化させようとしています。 「私たちの市民的自由を制限する厳格な法律を施行することで、私たちは彼らの手に乗ることになります。

「私の理解では、治安機関がテロリスト容疑者の暗号化されたメッセージの内容を閲覧し、彼らが誰と通信しているかを特定する方法があるということです。」

ハッキング技術を利用することで、当局はすでに暗号化を回避して、特定のデバイスで送受信されているものを確認できます. ここでの問題は、それが時間のかかる対象を絞ったプロセスだということです。ラッドが望んでいるのは、当局が誰かの不正行為を疑った瞬間に、テクノロジー企業が暗号化されたチャネルを開くことです. 話しかける保護者、Open Rights GroupのエグゼクティブディレクターであるJim Killockは、これらのドアを開くことで、通常の日常的なユーザーのプライバシーが公開されると説明しました.

関連を見る
Google の AI が作った暗号化システム、まだ誰も理解していない
暗号化の禁止が 5 分以内に機能しない理由を ISP が証明するのを見る

「テクノロジー企業が警察や諜報機関による特定の犯罪やテロ活動の捜査を可能な限り支援するのは正しいことです。」とキロックは言いました。 この支援は令状を通じて要求されるべきであり、そのプロセスは適切に規制および監視されるべきです。

「しかし、暗号化されたサービスにバックドアを設置するよう企業に強要すれば、何百万人もの一般の人々のオンラインの安全性が低下します。 私たちは皆、通信、買い物、銀行取引を安全に行う能力を保護するために暗号化に頼っています。」

暗号化されたサービスの公開を求める声は新しいものではなく、西側諸国を揺るがすほぼすべてのテロ事件の後に発生しているようです。 実際には、この暗号化の専門家がわずか 5 分で示しているように、これはほとんど無意味な作業です。本当に必要な場合は、誰でもプライベート メッセージを送信できます。 ラッド氏が WhatsApp やその他のテクノロジー企業をクラッキングしようと主張するのは、目の前の状況を理解しているというよりも、テクノロジーへの恐怖のように見え、関連する課題を誤解しています。