曲やアルバムを家族や友人と共有するには、アプリ内のリンクをコピーしてメッセージに貼り付けるだけです。 ただし、すべての人が同じ音楽ストリーミング サービスを使用しているわけではないため、アップルミュージック歌がうまくいかないSpotify、潮汐、パンドラ、ディーザー、 またYouTube ミュージックサブスクライバーは何でも良いです。 ただし、iPhone を使用している場合は、あるサービスから別のサービスにリンクを変換する簡単な方法があります。
曲やアルバムのリンクを Apple Music から別の音楽ストリーミング サービスに、またはその逆に変換できる iOS の組み込み機能ではありません。 しかし、私たちのリンク コンバーターは、組み込みのショートカット アプリを利用してジョブを完了させるだけでなく、変換を行うサードパーティ ツールも利用します。
以下で紹介するショートカットはSonglink の公開 API. 現在の名前で行くSonglinkオデスリは API を提供し、ユーザーがそのサービスへのリンクをオンラインで簡単に送信できるようにします。ユーザーは、Apple Music、Spotify、YouTube、YouTube Music、Google Play Music、Pandora、Deezer、Amazon Music、Tidal など、適切な方法で聴くことができます。ナップスター、ヤンデックス。 また、iTunes、Google Play、Amazon から音楽を購入するためのリンクも表示されます。
オデスリ自身が作成した使用できるショートカット、しかし、それらはすべて、その曲またはアルバムに直接移動しますsong.linkドメイン。 リンクを送信する相手がどの音楽サービスを使用しているかわからない場合はこれで問題ありませんが、知っている場合は、実際のサービスのリンクを送信すると、利便性が向上します。
そこからの印象的な近道はジャンフロ6これは単に「Song.Link」と呼ばれます。 ショートカット アプリ内でリンクをあるサービスから別のサービスに簡単に変換できるだけでなく、テキスト経由で曲を共有したり、 Twitter と Instagram 、 もっと。 数回タップするだけで、適切な音楽リンクをこれまで以上に簡単に共有できます。
- お見逃しなく:任意の写真を使用してすばやく逆画像検索を実行します
ステップ 1: Song.Link ショートカットを追加する
下のリンクをタップして、RoutineHub の Song.Link ショートカットにアクセスします。 あなたが使用できる間直接リンク(バージョン 2.0) アプリをインストールするには、ショートカットの最新バージョンになるように RoutineHub から取得することをお勧めします。
- RoutineHub リンク:ソング.リンク(無料)
ダイレクト リンクまたは RoutineHub の [Get Shortcut] ボタンをタップすると、ショートカット アプリにリダイレクトされ、Song.Link の使用可能なすべてのアクションが表示されます (600 個あります!)。 良さそうな場合は、一番下にある [信頼されていないショートカットを追加] をタップして、ライブラリに追加します。 (まだ行っていない場合は、[設定] -> [ショートカット] で [信頼されていないショートカットを許可する] を有効にする必要がある場合があります。)

ステップ 2: Song.Link のアクションを構成する (オプション)
Song.Link の最も優れた点の 1 つは、カスタマイズできることです。これは、ショートカットの設定に関する通知があるため、ショートカットを追加した後に気付いたことでしょう。 ツールを編集して、個々のメニューをスキップしたり、リンクをクリップボードに自動的にコピーしたりできます。
ショートカットはそのままでうまく機能するため、ショートカットを使用するために構成を行う必要はありません。 すぐに Short.Link を使用したい場合は、以下のステップ 3 に進んでください。 ただし、カスタマイズすることに興味がある場合は、次の方法で編集できます。
ショートカットの「マイ ショートカット」タブで、Song.Link を見つけ、その省略記号 (•••) アイコンをタップして、そのアクション ワークフローを開きます。 前述のように、ショートカットには、トリガーされたときに実行される 600 のアクションがあり、最初は混乱するかもしれませんが、慣れればナビゲートするのは非常に簡単です。


あらゆるショートカットに辞書を含めることができます。辞書には、データと変数が追加されて、すべて類似した機能が実行されます。 Song.Link には 4 つの辞書があります。
1. ポップアップ メニューの構成
最初の辞書には 5 つのオプションがあります。選択肢をタップしてテキストを入力するか、ポップアップ メニューから別のオプションを選択します。
- SkipInput: 「True」に設定すると、共有シートからショートカットを使用すると、入力メニュー (シャザム再生、iTunes での曲の検索、ツールの終了などの追加オプションが表示されます) がスキップされます。 ほとんどの場合、「False」は、リンクを変換するプラットフォームを選択するためにジャンプしたいものです.
- プラットフォームをスキップ: 「True」に設定すると、曲のリンクを変換するプラットフォームを選択するメニューがスキップされ、代わりに選択したデフォルトのプラットフォームが使用されます (次のオプションを参照)。 毎回すべてのオプションを表示する場合は、「False」に設定します。
- プラットホーム: SkipPlatforms が「True」に設定されている場合に、曲のリンクを変換するプラットフォームを入力します。 辞書の下のコメントには、サポートされているプラットフォームが Spotify、iTunes、Apple Music、YouTube、YouTube Music、Google Play Music、Google Play Store、Pandora、Deezer、Tidal、Amazon、Amazon Music、SoundCloud、Napster、Yandex、およびスピンリラ。
- スキップシェア: 「True」に設定すると、最後に表示される「共有」アクション シートがスキップされます。このシートには、共有のための複数のオプションがリストされており、代わりに 1 つの既定の共有選択が使用されます (次のオプションを参照)。 ときどき別の共有方法を使用すると思われる場合は、「False」に設定します。
- 共有: プラットフォームを選択した後に表示される「共有」アクション シートの代わりに、URL を開く、クリップボードにコピーする、URL とアルバム アートワークをクリップボードにコピーする、タイトルを付けてツイートするなどの特定のアクションを実行できます。アーティスト/URL、およびその他の多くのオプション。 ディクショナリの下のコメントですべてのオプションを表示できます。


2. アートワーク解像度の設定
2 番目のディクショナリでは、誰かに曲のリンクを送信するときに共有されるアートワークの解像度を上げることができます (画像を共有するオプションを選択した場合)。 デフォルトは「1500」ですが、「10,000」まで増やすことができます。 ただし、すべての画像を最大解像度で送信できるわけではありません。


3. Instagram ストーリー用の Apple Music リンクの設定
3 つ目の辞書は、Instagram ストーリーで Apple Music のトラックやアルバムを「Instagram+」共有オプションで共有したい場合にのみ設定する必要がある辞書です。これは、gianflo6 の別のショートカット「AMからインスタへ 3.3」 ここでは、背景、表紙画像などを設定できます。
ただし、iOS 13.4.5 の時点で、すでに Apple Music から Instagram Stories にコンテンツを共有できるため、「Instagram+」オプションは、Instagram のバージョンの動作が気に入らない場合にのみ役立ちます.


4. 表示するプラットフォームの設定
最後の辞書には、メニューに表示されるすべてのプラットフォームが含まれており、曲のリンクを変換するストリーミング サービスを選択できます。 上記で SkipPlatforms を「True」に設定している場合、このメニューは表示されません。
デフォルトでは、サポートされているすべてのプラットフォームがプラットフォーム セレクター メニューに表示されますが、そのうちのいくつかは使用しない可能性があります。 プラットフォームを削除するには、横に白いマイナス記号が付いた赤い円をタップし、[削除] をタップして確定します。 それぞれの横にある三本線のアイコンをドラッグ アンド ドロップして並べ替えることもできます。


すべての辞書の構成が完了したら、[完了] をクリックして保存します。
ステップ 3: 曲を見つけて共有リンクを生成する
Song.Link を使い始める準備ができたら、2 つの方法があります。 まず、ショートカット アプリから直接行うことができます。 次に、ストリーミング音楽サービスのアプリから共有できます。 以下に両方を示しますが、2 番目のオプションが最も便利で、最もよく使用される可能性があります。
これらのオプションにジャンプする前に、Song.Link が実行する必要があるいくつかのタスクを実行するために、Song.Link にいくつかのアクセス許可を与える必要があることを指摘しておくと便利です。 許可するなど、許可が必要な各アクションで「アクセスを許可」をタップできるワークフローからこれを行うことができますあなたへのアクセス Apple Music ライブラリ.
しかし、その方法は遅く、ワークフローで要求されたすべてのアクセス許可が必要ない場合があります。 代わりに、ショートカットを実行すると、必要なものへのアクセスを求められ、そこから簡単に「OK」できます。 Song.Link の後続の実行では、以前に行ったことのないことを行うように要求している可能性があるため、最初は許可しなかった権限を承認していることに気付く場合があります。
オプション 1: ショートカット アプリ経由
ショートカット アプリで曲のリンクを変換する前に、使用している音楽ストリーミング サービスから曲のリンクをクリップボードにコピーする必要があります。 「コピー」または「リンクのコピー」アクションを使用して、共有シートを使用してこれを行うことができます。 さらに、Apple Music を使用している場合、曲は現在再生中の可能性があります。
曲のリンクをコピーするか、Apple Music で曲を再生したら、ショートカット アプリの [マイ ショートカット] タブにある [Song.Link] カードをタップします (省略記号アイコンはタップしないでください)。 表示されるメニューで、変換する曲のリンクを見つけるための次のオプションを選択できます。
- クリップボード: クリップボードに保存されている曲のリンクが使用されます。
- 現在の曲: 現在 Apple Music で再生中の曲のリンクを使用します。
- シャザム: これは、iPhone の内蔵 Shazam 機能を使用して再生されている曲を識別します。
- 曲を検索: iTunes Store で曲を検索できます。
- URLを入力: これにより、曲への URL を貼り付けるか手入力することができます。 貼り付ける場合は、代わりに「クリップボード」オプションを使用する方がはるかに簡単です。


最もよく使用するオプションは、「クリップボード」と「現在の曲」です。 これらのいずれかを選択すると、Song.Link ショートカットは、SkipPlatforms が「False」に設定されている場合に表示されるように構成したさまざまな音楽ストリーミング サービスのすべての曲のリンクを読み込むのに数秒かかります。
以下のスクリーンショットでは、Apple Music リンクを Spotify リンクに変換したため、プラットフォームのリストから Spotify オプションを選択しました。 ストリーミング サービスを選択すると、次のようないくつかのオプションが表示されます。
- 開ける: これにより、ストリーミング サービス (サービスのアプリがインストールされていない場合は Web ブラウザー) で新しいリンクが開きます。
- コピー: 選択したサービスの曲へのリンクがクリップボードにコピーされます。
- コピー+: これにより、曲のリンクだけでなく、リンク、タイトル、アーティストがクリップボードにコピーされます。
- 共有: これにより、「共有」アクション シートが開き、リンクを直接 Twitter、iMessage、Instagram、および WhatsApp に共有できます。また、標準の共有シートを開いて他のオプションを選択できます。


家族や友人とリンクを共有する最も簡単な方法は、iPhone の使用方法、使用しているソーシャル ネットワーク、他のユーザーとやりとりしているメッセージング プラットフォームなどによって異なります。以下では、曲を表示する「iMessage+」を選択しました。名前、アーティスト、曲のリンク、アルバムのアートワーク。
オプションが機能しない場合はいつでも、最初のメニューの「コピー」または「コピー+」が最適なオプションである可能性があります。 それか、アートワークも共有する共有アクションからの「Copy++」のいずれかです。


オプション 2: Apple Music または別の音楽サービスのアプリ経由
曲のリンクを変換するもう 1 つの方法は、使用しているストリーミング サービスのアプリ内から共有シートを表示することです。 たとえば、共有したい曲で Spotify を使用している場合は、[共有] ボタンまたは省略記号 (•••) をタップしてから、[共有] オプションをタップします。 次に、「その他」をタップして、完全な共有シートを表示します。 「Song.Link」のアクションの垂直リストをスクロールして、それをタップします。
- お見逃しなく:iPhoneの共有シートにショートカットを追加して再編成する


SkipPlatforms が「False」に設定されている限り、プラットフォームのリストが表示されます。 曲またはアルバムのリンクを作成するサービスを選択します。 私の例では、Spotify リンクを Apple Music リンクに変換しています。 ストリーミング サービスを選択すると、次のようないくつかのオプションが表示されます。
- 開ける: これにより、ストリーミング サービス (サービスのアプリがインストールされていない場合は Web ブラウザー) で新しいリンクが開きます。
- コピー: 選択したサービスの曲へのリンクがクリップボードにコピーされます。
- コピー+: これにより、曲のリンクだけでなく、リンク、タイトル、アーティストがクリップボードにコピーされます。
- 共有: これにより、「共有」アクション シートが開き、リンクを直接 Twitter、iMessage、Instagram、および WhatsApp に共有できます。また、通常の共有シートを開いて他のオプションを選択できます。


「共有」アクションがどのように見えるかなど、これらのオプションの詳細については、ショートカット アプリからリンクを直接共有するための上記のオプション 1 を参照してください。