iPhone のネイティブ タイマー機能は十分に機能するので、おそらくサードパーティのタイマーをインストールすることさえ考えたことがないでしょう。 数回タップするだけで、最大 24 時間 (正確には 24 時間の 1 秒前) までの任意の時間のカウントダウンを取得できます。 ただし、時計アプリからタイマーを設定するのと同じくらい速く、カウントダウンを開始するさらに高速な方法があります.
ジムにいるとき、キッチンで何かを調理しているとき、または何かをチェックするために簡単なリマインダーが必要なとき、タイマーを設定するデフォルトの方法は時計アプリを開くことです。 「タイマー」タブをタップします。 時間、分、秒で時間を選択します。 必要に応じて、新しいサウンド アラートを選択します。 次に、「開始」を押します。 これはかなり高速ですが、すぐにカウントダウンを開始する必要がある場合には十分ではありません。
タイマーを設定する緊急性は別として、Face ID または Touch ID の問題が発生して速度が低下する可能性があり、手が自由にタップできなくなることがあります。 そこで、以下の 2 つのショートカット メソッドの出番です。
- お見逃しなく:次にiPhoneのアラームを設定するときは、これに注意してください
オプション 1: Siri にタイマーの設定を依頼する
iPhone でタイマーを設定する最も速い方法は、Siri に頼むことです。 「Hey Siri」が設定されている場合は、それを言うだけで開始できます。 それ以外の場合は、ホーム ボタンまたはサイド ボタン (ホーム ボタンのないモデルの場合) を長押しして、Siri の注意を引きます。 Type to Siri が有効になっている場合は、「Hey Siri」がまだ有効になっていない場合は有効にして、入力するよりも高速であるため、それを使用することをお勧めします。
Siri を有効にして、「タイマーを 2 分 30 秒に設定して」または「タイマーを 14 時間に開始して」のように言います。 時、分、秒の間隔を使用します。 Siri がリクエストを処理するとすぐに、タイマーがバックグラウンドで実行を開始し、タイマーが切れると画面上部のバナーとアラームで通知します。

ロック画面にカウントダウンが表示され、簡単にアクセスできます。気になる場合は、Siri を使用して「残り時間」を確認できます。 Siri を使用して、「タイマーを停止」などと言ってタイマーをキャンセルしたり、「タイマーを一時停止」して一時的に停止したり、「タイマーを再開」して中断したところから開始したりすることもできます。 以下のオプション 2 を使用して、タイマーをキャンセルまたは一時停止することも、時計アプリで直接行うこともできます。
オプション 2: コントロール センターでタイマーを設定する
タイマーを設定するもう 1 つの簡単な方法は、コントロール センターからです。 iPhone の任意の場所で、画面の右上 (Face ID モデルの場合) または画面の下部 (Touch ID モデルの場合) から下にスワイプして、コントロール センターにアクセスします。 時計が巻き上げられたように見えるタイマー アイコンを見つけてタップ アンド ホールドするか長押しすると、最小バージョンのタイマー ツールが表示されます。


次に、タイマー バーをタップして上下にスワイプし、カウントダウンの時間を調整します。 さらに速くするには、最初にコントロールをタップアンドホールドまたは長押しした後、画面から指を離さず、スワイプを開始します。
残念ながら、ここのより軽量なタイマー バージョンには、使用できるインクリメントの数があらかじめ決められているため、Siri を使用したり、時計アプリを開いたりするよりも柔軟性が少し劣ります。 1、2、3、4、5、10、15、20、30、または 45 分、および 1 または 2 時間のタイマーを設定できます。 緑の「開始」ボタンをタップしてタイマーを開始します。
iOS 10 では、コントロール センターの外観が iOS 11 以降とは異なり、設定できる増分のオプションがさらに少なくなりました。 しかし、iOS 10 はかなり古いので、iOS 11、12、または 13 を実行しているはずです。


タイマーはバックグラウンドで実行され、メイン コントロール センター ビューのタイマー コントロールが白に変わり、実行中であることを示します。 また、コントロール センターをタップ アンド ホールドまたは長押ししてから、増分バーを上下にスワイプして、コントロール センターからタイマーを一時停止することもできます。 代わりに一時停止するには、「一時停止」ボタンをタップしてから「再開」をタップして再開します。
また、上記のオプション 1 の Siri を使用して一時停止、再開、停止、または残り時間を確認することもできます。また、時計アプリで直接確認することもできます。また、ロック画面で残り時間を確認することもできます。 タイマーが切れると、いつものように通知が届き、アラームが鳴ります。