iPhone の 15 年: スマートフォン業界を変えた上位 5 つの機能

創設者であり当時の CEO であったスティーブ ジョブズは、WWDC 2007 で世界の前で最初の iPhone を発表しましたが、世界は 6 月 29 日まで待たなければなりませんでした。 次世代のモバイル テクノロジーとして売り出され、15 年が経過した現在も、最先端のイノベーションによって世界を魅了し続けています。

最初の iPhone は、背面カメラ、マルチタッチ サポート、使いやすいインターネット アクセス、および iPod の音楽機能を備えて発表され、当時の小売価格は 449 ドルでした。

ここでは、トップ 5 の機能の簡単な要約を示します。 iPhone ゲームの先を行き、スマートフォン業界を変えてください。

マルチタッチ サポートの向上

アイフォンでした 最初の優れたマルチタッチ電話 発売当時の市場。 Apple は、容量性マルチタッチをサポートする最初の iPhone を 2007 年に発表したときに、この用語を導入しました。 ピンチズーム機能で、 Apple ラグなしで画像をズームインおよびズームアウトするのが非常に簡単になりました。

親指と人差し指をスライドさせてつまんで元のサイズに戻すと、写真が拡大され、非常に喜ばれました。 今では、それは非常に小さなことのように思えるかもしれませんが、当時は誰もが驚くような革新的な機能でした. 当時、残りのスマートフォンはスタイラスを使用しているか、それほど使いやすいものではありませんでした。

この機能に対する視聴者の反応をご覧ください。

 

iOS 16 対 iOS 15: 更新する必要がありますか?

望遠カメラ

2016 年後半に、Apple はメインの 12MP カメラと 12MP 望遠カメラを含むデュアル カメラ セットアップを導入しました。 望遠カメラは、スマートフォンで初めて光学2倍ズームとポートレートモードを可能にしました。

iPhone 7 プラス は、スマートフォンのカメラの常識を変えたデュアル リア カメラを搭載したスマートフォンでした。 写真は2倍ズームでキャプチャでき、光学ズームを使用しているため、写真はシャープで解像度の低下がありませんでした. さらに、使いやすいのは iOSカメラアプリ 技術に詳しくないユーザーでも作業がずっと簡単になりました。

 

iPhone 13 Pro/Pro Max に最適なカメラ レンズ プロテクター

iOS でのソフトウェア サポートの延長

Apple は、バグやセキュリティ上の欠陥を修正するための定期的なアップデートを提供することでソフトウェア サポートを提供し、物事をスムーズに実行させました。 iPhone 6s は 2015 年に iOS 9.0 を搭載して発売されました。 その後、iPhone 6s は定期的かつ年次のソフトウェア アップデートを受けました。 iOS15 . これは、他のスマートフォン企業がまだ顧客に提供できないものです。あなたはより多くのインフォグラフィックを見つけるでしょうスタティスタ

最新の サムスンギャラクシー S22 まだできるのは 5 年間のソフトウェア アップデートを提供 その顧客に。 しかし、Apple は、2015 年に発売されたデバイスの 7 年間のソフトウェアおよびセキュリティ アップデートをユーザーに提供することで、このゲームで何年も先を行っています。その結果、他のスマートフォン メーカーは、競争力を維持するためにソフトウェア サポート ゲームを強化する必要がありました。

2022年のiPhone 13に最適なアプリ

最初の — Apple エコシステム

iPhone の最も顕著な貢献は、一般に「 アップルエコシステム . このエコシステムは、iPhone で MacBook を使用したり、iPhone で AirPods を使用したりするなど、複数の Apple デバイス間でシームレスなユーザー エクスペリエンスを提供します。 使いやすいデバイス エコシステム 定期的な更新を取得します あらゆる種類のユーザーにとってより良いものにするために。

最も人気のあるエコシステム機能のいくつかは、 アップルウォッチ Mac または iPhone のロックを解除するには、 AirDrop を使用してファイルを移動する 、デバイスの継続性、シームレスな AirPods の使用など。

実際に見てみましょう:

 

最高のiOS 15のヒントとコツ

ビデオ品質とコンテンツ作成 + Dolby Vision HDR サポート

iPhoneは常にカメラの改善に注力してきました。 と iPhone12 、Apple は Dolby Vision HDR ビデオ録画のサポートにより、公園からボールをノックアウトしました。 HDR ビデオでは、コントラストが向上し、色の精度が向上し、暗い領域と明るい領域の両方でより多くの詳細をキャプチャできます。

iPhone 12のラインナップは、背面カメラだけでなく前面カメラでもHDRビデオを撮影します. この機能の最も優れた点は、現在、これらの優れたビデオをサポートするスマートフォンが多くないという将来性があることです. これは、iPhone の業界をリードするビデオ撮影機能と相まって、iPhone を「コンテンツ制作に最適なスマートフォン」にします。 他のスマートフォンでも 8K 動画を撮影できますが、それでも iPhone の動画撮影機能には及ばないのです。

スマートフォン業界を変えた Apple の機能の上位 5 つだけを取り上げました。 App Store や FaceID などの台頭など、まだ語られていないことがたくさんあることはわかっています。

コメントで、iPhone のお気に入りの機能を教えてください。

また読む : アップルは新製品で「この秋、市場をあふれさせる」だろう