Microsoft は現在、Windows 11 のタスク マネージャーに新しい検索バーを追加するプロジェクトに取り組んでいます。この機能はすでに開発関係者に提供されており、間もなく一般ユーザーにも提供される予定です。 Windows 11 のこの新しいツールが気に入った場合は、この投稿を最後まで読んでください。
この機能を有効にすると、発行者、バックグラウンドで実行されているアプリなどのさまざまなパラメーターを簡単に検索できるようになります。 これは Windows 11 の一般ユーザーは利用できないため、ViVeTool と呼ばれる既知のツールを使用して有効にすることができます。
タスクマネージャーの検索バーは何に使われますか?
タスク マネージャーの検索バーを使用すると、プロセス、サービスなどをすばやく検索できます。 名前、発行者、またはプロセス ID によってプログラムを検索することもできます。
タスクマネージャーで検索バーを有効にする方法
Windows 11 のタスク マネージャーに新しく追加された検索バーを表示したい場合は、次の手順に従います。
- まずは、こちらをご覧くださいGitHub Web サイト。
- GitHub サイトで ViVeTool の最新バージョンを見つけてクリックします。
- このファイルをダウンロードするフォルダーを参照します。
- 次に、その特定のフォルダーに移動し、ViVeTool の zip ファイルを右クリックします。
- コンテキストメニューが表示されたら、 をクリックします。すべて抽出する。
- 次に新しいウィンドウが表示されるので、クリックしますエキスをクリックして、この Zip フォルダー内のファイルの解凍を開始します。
- 抽出されたフォルダーとそのすべての内容が後続のエクスプローラーに表示されます。
- そのアドレス (パス URL) をコピーし、次に管理者として CMD を起動します。
- 管理者特権のコンソールで、以下のパスをコピー/貼り付けて、キーを押します。 Enter 。
cd copied URL
たとえば、cd C:UsersranviOneDriveDesktopToolsViVeTool-v0.3.2 と入力します。 このパスを実際のユーザー名とこのファイルを保存したフォルダーに置き換えてください。
- 次に、検索バーを有効にします。タスクマネージャーこのコマンドを実行すると –
vivetool /enable /id:39420424
- このコードが正常に実行されたら、PC を再起動します。
デバイスに再度サインインし、タスク マネージャーを開きます。 最近追加された検索バーが表示されるかどうかを確認します。 この検索バーは上部にあります。
タスクマネージャー内の検索の表示を無効にする方法
この機能が役に立たないと思われる場合、または使用を継続したくない場合は、無効にすることもできます。 その後、同じ手順を再度実行し、最後に以下のコマンドを実行するだけです。
ViVeTool /disable /id:39420424
PC を再起動して、コンピュータ上の最近の変更を確認することを忘れないでください。 それまで、システムはタスク マネージャーに検索バーを表示し続けます。
次を読む:
- Windows 11でタスクバーのオーバーフローを有効にする方法
- Windows 11 タスクバーをカスタマイズする 6 つの方法