Chrome OS の設定に通知管理が追加されました

Google は、通知の管理に役立つ新しいサブページを Chrome OS 設定に追加しています。 新しいページは現在進行中です。

CrOS 設定アプリの通知ページ

お使いの Chromebook には、通知を管理するためのオプションが既に用意されています。 システム トレイをクリックし、[通知] の横にあるドロップダウン矢印をクリックします。 ここに、アプリと拡張機能のリストがあります。 次に、通知を送信できるユーザーをオンまたはオフにします。 Googleはこれを改善する計画を立てているようです。

最初のステップとして、通知は設定アプリに移動します。 これは、堅牢な通知管理システムを追加する前兆だと思います。

Chrome OS の Canary チャンネルまたは開発チャンネルを使用している場合は、有効にする必要があるフラグを次に示します。

CrOS 設定アプリの通知ページ: 有効にすると、新しいアプリ通知サブページが CrOS 設定アプリ セクションに表示されます。 – Chrome OS

このフラグを有効にしてから、Chromebook を再起動してください。 次に、設定アプリを開き、アプリ>通知.

アプリ > Chrome OS 設定の通知
新しい通知ページ

今のところ、このページにリストされているアプリはあまりありません。 ただし、この機能が Dev チャネルと Beta チャネルを通じて進行するにつれて、このページに関する Google の計画の詳細が明らかになるはずです。

この動きについてご意見をお聞かせいただければ幸いです。 コメント欄で教えてください。 また、Chromebook の通知に関連して、Google に対処してほしい具体的な問題はありますか?