修正: 残念ながら、Android スマートフォンで WhatsApp が停止しましたエラーが発生しました

WhatsApp は、少し前には入っていなかったとしても、現在では「ほとんどの人間が毎日使用しているアプリ」のリストに載っているアプリケーションです。 このアプリケーションは、友人や親戚とメッセージ、通話、メディア (最近ではドキュメント) を共有するための優れた方法です。 ただし、恐ろしい「アプリケーションは停止しました」というメッセージが表示されると、とてもイライラさせられることもあります。

このエラーは他のアプリケーションに関しても発生する傾向がありますが、普段使わずに一日を過ごすことのないアプリケーションでこのエラーが発生すると、さらに厄介なものになります。 この記事では、「残念ながらWhatsAppが停止しました」エラーを削除するのに確実に役立つ2つの方法を紹介します。 最初の方法から始めて、それでも問題が解決しない場合は、2 番目の方法に進みます。

方法 1: キャッシュとアプリデータをクリアする

最初の方法では、WhatsApp アプリケーションのキャッシュをクリアします。 キャッシュはアプリケーションで最も頻繁に使用される情報を保存するために使用され、キャッシュをクリアすると、しばらくの間アプリケーションの速度が少し遅くなる可能性がありますが、この問題を解決するにはキャッシュをクリアすることが絶対に必要です。 次の手順を実行します:

「」に進みます。設定」を Android デバイスで実行してください。

さあ、「」への道を見つけてください。アプリケーション「」タブをクリックし、「アプリケーションマネージャ

ここでは、「ALL」というタイトルの下に最後のアプリケーションが見つかるまで左にスワイプする必要があります。

「」が見つかるまで下にスクロールします。 WhatsApp ”。 クリックして。

メニューから、次のオプションが表示されます。キャッシュの消去" と "データのクリア”。 まずキャッシュをクリアし、携帯電話を再起動して、戻ってエラーがまだ存在するかどうかを確認します。

(注: 次のステップでは、アプリケーション データを消去します。これにより、設定やファイルなどのアプリケーション データが削除される可能性があります。必要な場合にのみ続行してください)

エラーがまだ存在する場合は、上記と同じ 5 つの手順に従って、メニューに進みます。 また、「データを消去」をクリックして、アプリケーションが動作しているかどうかを確認してください。

方法 2: WhatsApp アプリをアンインストールして再インストールする

2 番目の方法として、アプリケーションをアンインストールして再インストールします。 それが望ましくないことであることは承知していますが、上記の方法が機能しない場合は、前の方法と同じ手順 (手順 1 から手順 4 まで) を実行する必要があります。 それが完了したら:

クリック "アンインストール”。 確認を求めた後、アプリはアンインストールされます。

携帯電話を再起動します。

次を使用して、Play ストアから WhatsApp の新しいコピーをインストールします。このリンク。

これでエラーが解決されることを願っています。

次を読む

  • 修正: Android での「残念ながら Gboard が停止しました」エラー
  • 修正: Android で「残念ながら、Google Play 開発者サービスは停止しました」というメッセージが表示されますか?
  • 修正: 残念ながら、Android では IMS サービスが停止しました。
  • 修正: 「残念ながら、LG IMS は停止しました。」 アンドロイド上