Chromebook をしばらく使ったことがある方なら、さまざまな形式のビデオ ファイルを字幕付きで再生するのは簡単なことではないことをご存知でしょう。 ばかげているように聞こえますが、Chrome OS のネイティブ ビデオ プレーヤーは、字幕ファイルの追加をまったくサポートしていません。 また、限られた数のオーディオおよびビデオコーデックしかサポートしていないため、ダウンロードした多くの映画を実行できない可能性があります. Chromebook で動画を視聴するのは面倒ですが、いくつかのアプリと微調整を行うだけで実現できます。 ここでは、Chrome OS でのビデオに関するさまざまな問題とその解決方法について説明します。
ビデオに字幕を追加する
Chrome OS はネイティブ ビデオ プレーヤーの字幕の追加をサポートしていないため、Chrome Web Store から別のアプリケーションをダウンロードする必要があります。字幕ビデオプレーヤー. ストアからインストールすると、Chromebook キーボードの専用の [検索] ボタン、またはナビゲーション バーの先頭にある円形のボタンを押してアクセスできる App Drawer で見つけることができます。
下部にコントロール パネルがあるビデオ プレーヤーを開きます。
目的のビデオを開くには、コントロール パネルの最初のアイコン (上向き矢印) をクリックします。 ファイル アプリに移動し、開くファイルを選択するよう求められます。 動画ファイルを見つけて、[開く] をクリックします。 その後、ビデオが読み込まれ、再生できるようになります。
次に字幕です。 コントロール パネルの右側に、「CC」オプションが表示されます。 カーソルをその上に置くと、追加のオプションを含むポップアップ ウィンドウが表示されます。
ダウンロード済みの字幕ファイルをインポートするか、インターネットからファイルを自動的にダウンロードするかを選択できます。
ローカルに保存された字幕ファイルをインポートするには、オプション メニューで上向き矢印をクリックし、ポップアップ ファイル アプリから目的のファイルを開きます。
メディア ファイルの字幕を自動的にダウンロードするには、ダウンロード矢印の付いたクラウド ボタンを押します。 Subtitle Videplayer はメディア ファイルの字幕を探し、自動的にダウンロードします。 また、ファイルをプレーヤーにインポートするので、手間をかけずにメディア プレーヤーに字幕を表示できます。 私はこの機能を長い間使用しており、魅力的に機能します。
AVI ファイルを再生する
AVI ファイルは、Chromebook ユーザーにとって常に問題でした。 Chrome OS のネイティブ ビデオ プレーヤーでは適切に再生できず、Subtitle Videoplayer はそれらをまったくサポートしていません。 ありがたいことに、救助に来る他のビデオ プレーヤーがあります。 AVI ファイルを再生するには、H 265/ HEVC Video Player を Chrome Web Store からダウンロードできます。
プレーヤーの左下隅に、[開く] ボタンがあります。
クリックすると、ファイル アプリが開き、ファイルを選択するように求められますが、AVI ファイルは既定ではリストされたファイルの下に表示されません。 AVI ファイルを表示するには、ファイル アプリのポップアップの左下隅に移動し、[ムービー ファイル] から [すべてのファイル] に切り替えます。
すると、AVI ファイルがリストに表示され、それを開いてシームレスに再生できます。 ただし、このプレーヤーは字幕をサポートしていません。 したがって、Chromebook で字幕付きの AVI ファイルを簡単に再生する方法はありません。 ほとんどの古い映画が AVI ファイルであることを考えると、これは取るに足らない問題ではなく、Chrome OS のかなり重大な欠陥です。 願わくば、Google が最終的にこれらの非常に必要な機能のサポートを追加してくれることを願っています。 それまでは、本当に努力したい場合は、Chromebook で動作する最も人気のあるオールインワン メディア プレーヤーである VLC を入手する方法があります。
Chromebook で VLC を入手する
まず、非常に必要な説明です。現在、Chrome ウェブストアで入手できる VLC のバージョンがありますが、実際の VLC のデスクトップ バージョンではありません。 VLC android アプリが Chrome OS に移植されました。 ただし、この移植された VLC は、上記の他のプレイヤーができないことは何もできません。 字幕をインポートできず、頻繁にクラッシュします。 良いニュースは、Chromebook に Linux ディストリビューションをインストールし、Linux で VLC を実行することにより、完全に機能する真の VLC を Chromebook で入手できることです。
まず、Chromebook に Linux ディストリビューションをインストールします。 このガイドを使用して、簡単な手順に従って Chromebook に Ubuntu をインストールできます。 Ubuntu を起動して実行したら、Chrome 内で Ctrl + Alt + T を押して Chrome OS ターミナルに移動します。 ターミナルで、コマンド「shell」を入力し、Enter キーを押します。
次に、これらのコマンドをコピーして端末に貼り付けます
sudo apt-get アップデート
sudo apt-get インストール vlc
VLC がダウンロードされ、システムにインストールされ、Ubuntu アプリ ディレクトリからアクセスできるようになります。
再生に関しては、すべての特別なニーズに VLC を使用できるようになりました。 互換性と機能性に関して言えば、VLC は群を抜いて最高のメディア プレーヤーです。 したがって、Chromebook でメディア ファイルを実行したら、メディア ファイルについて心配する必要はありません。
ほとんどの人は Subtitle Videoplayer または H 265/HEVC プレーヤーを入手するのに十分だと思うでしょうが、より強力なソリューションが必要な場合は、Linux 上の VLC を実行することもできます。 ただし、Chromebook でのビデオの視聴は整理されたものとはほど遠いものであり、Google は Chrome OS 向けに作業を進めています。 Chrome OS にメディア再生用のオールインワンのシンプルなソリューションがない限り、Windows や Mac OS などと競合することはできません。
次を読む
- VLC Media Player を使用してビデオを変換する方法
- VLC で音楽やビデオをストリーミングする方法は?
- VLC Player を使用してビデオをループまたは繰り返し再生する方法は?
- 動画が iPhone で再生されない? ここでそれを修正する方法