Android で動画の自動字幕起こしをオンにする方法


携帯電話で英語の動画を見るのは好きだけど、アクセントの解読や音声の聞き取りに問題がある場合、Google では、Android 携帯電話で再生する動画にキャプションを追加できます。 この機能を有効にする手順は次のとおりです。

自動字幕起こしをオンにする

Android フォンの [設定] ページに移動します。

Android Settings Page

[アクセシビリティ] セクションが表示されるまでオプションのリストを下にスクロールし、それをタップします。 一部の電話機では、[アクセシビリティ] セクションはメインの [設定] ページにありますが、他の電話機では [システム] オプション内にあります。

Android System Page

アクセシビリティセクションは、電話の設定の一部であり、聴覚、視覚、または手を適切に使用できないなど、何らかのハンディキャップに苦しんでいる人々が電話を使いやすくするように設計されたオプションを制御します.

アクセシビリティ ページで、[キャプション] タブが見つかるまでさまざまなオプションを検索します。

Live Captions Option

それをクリックし、横にある灰色のボタンをタップして「キャプションを使用」オプションを選択すると、オプションが青色になります。

Live Captions Page

ページの下半分には、キャプションのスタイルと表示をカスタマイズするためのさまざまなオプションがあります。 これらには以下が含まれます:

言語:これにより、ビデオを翻訳する言語を選択できます。 別の言語に翻訳されると、話された言葉の意味が混乱することがよくあることに注意してください。

文字サイズ:非常に小さいものから非常に大きいものまで、さまざまなサイズでキャプションを表示するように選択できます。

キャプションのスタイル:これは、キャプションの外観、キャプション文字と文字の背景に使用される色を制御します。

Google キャプション機能が有効になりました。 スマートフォンで動画を見ると、ライブ キャプションが画面の下部に自動的に追加されます。 この機能はビデオでは機能しますが、音楽ファイルや通話中は機能しません。

また、キャプションの使用に関する情報は Google に保存されません。この機能は、インターネットに接続していなくても機能します。 最後に、音声が小さい場合やミュートされている場合でも、キャプションは画面に表示されます。

ビデオ画面上で指を使ってキャプションをドラッグして、邪魔にならない位置にキャプションを移動したり、キャプションを画面の下部にドラッグして特定のビデオの画面からキャプションを完全に削除したりできます。それらをそこに落とします。

結論

Google Live Captions は、あまりなじみのない言語で動画を視聴する場合や、何らかの形の聴覚障害に苦しんでいる場合に便利な機能です。 Youtube で使用されているのと同じ技術を使用して、ビデオにクローズド キャプションを提供します。 ビデオ内の話し言葉をキャプション フィールドの書き言葉に翻訳する際に、文字化けすることがありますが、最終的にはかなり信頼性の高い会話のキャプションが得られます。

ニュースレターを購読する!

最新のチュートリアルが受信トレイに直接配信されます

すべてのニュースレターにサインアップしてください。

サインアップすることにより、あなたは当社のプライバシー ポリシーに同意し、ヨーロッパのユーザーはデータ転送ポリシーに同意したことになります。 お客様のデータを共有することはありません。いつでも購読を解除できます。

購読