一人で Xbox One をプレイしている場合、その最もエキサイティングな機能の 1 つであるピアツーピア (または P2P) ネットワーキングを見逃していることになります。 オンラインで友達と競争できるのに、なぜコンピューターと対戦するのでしょうか? 結局のところ、彼らは打ち負かすほうがはるかに満足しています.
ただし、これを可能にするには、Xbox One の NAT タイプを簡単に調整する必要がある場合があります。 手順を説明する前に、これが何であるか、なぜ重要なのかを簡単に説明しましょう。
NAT タイプとは何ですか?
NAT は Network Address Translation の略で、デバイスがインターネット上で識別されるために使用するプロセスを指します。 ほとんどの家庭では、すべてのデバイス (PC、ラップトップ、スマートフォン (最近ではトースターも)) がすべてルーター経由でインターネットに接続されています。
このルーターには単一の IP アドレスがあり、すべてのデバイスはインターネット上の他のすべてのものに対して同じ IP を持っているように見えます。 そのため、Xbox One が別の Xbox One と直接情報を交換したい場合は、他のデバイスと混同されないようにする必要があります。
このプロセスを簡素化するために、Xbox One では UPnP と呼ばれるものを使用する場合があります。これは、一部のルーターで使用される「プラグ アンド プレイ」技術です。 ルーターにこの機能がある場合、Xbox One はそれを検出するはずであり、箱から出してすぐにネットワークの準備ができている可能性があります。
ただし、UPnP は常に信頼できるとは限らず、セキュリティ上の欠陥があることで激しい批判を受けています。 そのため、Forza Motorsport で隣人を圧倒したい場合は、NAT タイプを Open に切り替えたほうがよいかもしれません。
オープンに設定すると、テキスト メッセージ、ボイス チャット、ゲームへの参加、他のプレイヤーとの対戦をすばやく、簡単かつ安全に行うことができます。 これには、Xbox One とルーターの両方で設定を構成する必要があります。
NAT タイプを変更する方法
NAT タイプを変更するには、次の手順に従ってください。
Xbox で IP 設定を開きます
まず、設定Xbox One で開き、ネットワーク設定をクリックし、高度な設定オプション、そして最後に、IP 設定.
IP アドレスと MAC アドレスを書き留めます。
ブラウザのアドレス バーに IP アドレスを入力します
次に、PC の Web ブラウザーを使用して、ルーターのログイン ページに移動します。 このページへのアクセス方法はルーターによって異なるため、ユーザー ガイドを参照することをお勧めします。
Xbox を「静的 IP」に設定します
ルーター設定に入ったら、Xbox 設定から取得した番号を使用して、Xbox の IP アドレスを静的 IP または手動 IP として設定する必要があります。 繰り返しますが、これを行う方法は、所有しているルーターの種類によって異なります。
ルーターのポート転送を調整する
次に、ルーターを調整する必要がありますポート転送オプション。 これらの特定のポートに記入してください –3074、88、80、53– に開始ポートと終わり ポート各行のフィールド。 変更を保存して閉じます。

ネットワークをテストします。「Open」と表示されます
Xbox One に戻りますネットワーク設定をクリックし、[ネットワーク接続のテスト] タイルを選択します。 ネットワークがアクティブな場合は、「Test Nat Type タイル」を選択します。 これで Open に設定されます。

これは複雑に思えるかもしれませんが、そうではありません。 慎重に手順に従ってください。すべて問題ありません。
ルーターの設定にアクセスする方法
私たちの多くが当たり前のように考えていることは、私たちがテクノロジーに取り組んできた長年の経験です。 ルーターの設定へのアクセスに慣れていない方のために、以下に詳細な手順を示します。
ルーターはそれぞれ異なります。インターネット プロバイダーからルーターが提供される場合もあれば、独自のルーターを購入する必要がある場合もあります。 いずれにせよ、ほぼすべてのルーターにアクセスする方法は次のとおりです.
あなたのIPアドレスを見つける
最初に行う必要があるのは、自分の IP アドレスを見つけることです。 これは一連の数字の間にピリオドがあるため、次のようになります: 192.111.2.3 (最後のビットはさまざまですが、アイデアはわかります)。
少し前に触れましたが、IP アドレスを見つける方法は他にも 3 つあります。
- ルーターを確認する - すべてのルーターには、情報が記載された製造元のステッカーが貼られています。 「IP アドレス」と書かれたステッカーを探します。
- Mac の場合 – Apple アイコンをクリックして、システム環境設定にアクセスします。 ネットワーク設定を開き、[詳細設定] をクリックします。 上部の [TCP/IP] ボタンをクリックします。 あなたのIPアドレスがここに表示されます。
- PC の場合 – Windows ホーム画面の左下にある Wi-Fi アイコンを選択します。 [プロパティ] をクリックして、IPv4 アドレスを見つけます。
コンピューターが問題の Wi-Fi ネットワークに接続されている限り、上記の方法を使用して IP アドレスを確認できるはずです。
システム設定にアクセスする
IP アドレスを取得したので、お気に入りのブラウザに向かいます。 IP アドレスを入力します (数字と句読点だけで、他には何も入力しません)。 設定した資格情報またはシステムの既定のログイン (ルーターのステッカーにも記載されています) を使用してサインインします。

これで、システム設定にアクセスできるはずです。
よくある質問
Xbox One で使用できるさまざまな NAT タイプは何ですか?
Sony と Microsoft の両方が、独自のコンソールに対応する NAT タイプの名前を選択しました。 たとえば、PS4 には単純な「タイプ 1」、「タイプ 2」、および「タイプ 3」の NAT タイプがあります。 幸いなことに、マイクロソフトは「オープン」、「モデレート」、「ストリクト」というより単純な名前を付けています。 これらの NAT タイプのそれぞれが何をするかを分析してみましょう。
- オープン – オープン NAT タイプを使用すると、NAT タイプに関係なく、インターネット上の誰とでもチャットしたりゲームをしたりできます。
- 中程度 – ほとんどの人とチャットしたり遊んだりできますが、全員とはできません。
- Strict – Open NAT を使用している人とのみプレイおよび通信できます。 また、プレイしているゲームで試合をホストすることはできません。
Xbox に「UPnP に失敗しました」と表示されます。 これは何を意味するのでしょうか?
前述のように、UPnP を使用すると、プレーヤーはゲームをしたり、他のユーザーとチャットしたりできます。 このメッセージが表示された場合は、成功させるためにいくつかのことを試すことができます。
- Xbox を再起動します – ばかげているように思えますが、これでエラーがすぐに修正される可能性があります。
- ルーターで UPnP が有効になっていることを確認します。上記の手順に従って、この機能を有効にします。 すでにオンになっている場合は、無効にして再度有効にするのが理想的です。 Xbox を再起動すると、エラーは解消されます。